KSの心臓部をご覧ください~~


みなさま、こんにちは!
今回は、ケーエス工販の社員紹介<第二弾>です!
 
ここでは、本社工場の「製造部」をご紹介させていただきます。
ぜひご覧ください!
 

特殊エンドミルの窓口はみ~んなココ! 江連工場長


KSの心臓部とも言える本社工場を取り仕切っている工場長。
 [写真①:江連工場長]
 
たまに名前を「えれん」と間違えられることがあるのですが「えづれ」と読みます。
珍しいですよね。
 
特殊品の窓口となっているので、電話やメール等で名前や声だけ知っているという方も多いのではないでしょうか?
 
一見怖そうに見られることも多いのですが、この写真もばっちり笑顔でキメてくれる、優しいおじさんです。笑
ブログ担当の私にもとても親切で、実は涙もろい一面なんかもあります!
 

そんな工場長、歌がお好きで、本社工場内は常に音楽(BGM)がかかっています。
ちなみにご本人は、浜崎あゆみが好きなんだそう。
めちゃくちゃギャップある~~~!!
 

工場長の片腕!製造部のエース 立木主任


主任は工場長の片腕として、製造部の全てをやっている人物であります!
 [写真②:立木主任]
 
こちらもあまり見かけない名前ですよね。「たちき」ではなく「ついき」と読みます。
 
 
15・13・12歳のお子さんがいらっしゃるのですが、最近はお子さんの野球の遠征で、休日も忙しそうです。
 
ご本人も昔から野球をやっていて、今でも現役で草野球を続けています。
(ただ、最近は忙しくて行けていないらしい)
 
写真じゃ伝わりにくいかな…、ガタイが良くてとにかく強そうな人です。
何か重いものを運ぶとき、ブログ担当は真っ先に頼ります。
 
黒いマスクをして何か武器っぽいものを持つととても怖く見えるのですが(笑)気さくなお兄さんです!
 

特殊品の職人! 松﨑さん


我が社は1本ものの刃物をお作りすることが多いのですが、その領域で活躍してくださっている松﨑さん!
 [写真③:松﨑さん]
 
健康的に毎日自転車で通勤されています。
多少の悪天候など関係なし!雨や雪でも自転車で出社されるのでブログ担当は心配です笑
 
昔はがっつりロードレーサーに乗っていて、、、
車でもそこそこある距離を自転車で移動していたらしいです!
自転車通勤はその名残なんですね。
 
疲れた時のリフレッシュ方法はお酒。
酔うとワインや自衛隊の話など、博識ぶりを発揮!…するとのこと(専務談)
 
とても真面目で、ひょうきんで、腰の低い人です~
 
 
そんなKS製造部の男性陣は、お昼休みになると弊社の駐車場でゴルフ練習をしています。
通称、ゴルフ部の昼練。(雨の日は室内でパター)
弊社のお昼休みの日課なのです~
 

製造部の紅一点! 髙橋さん


検査関係をメインとする製造部のお仕事だけでなく、会社前のお掃除やその他雑務など、色々やってくださっている髙橋さん。
 [写真④:髙橋さん]
 
今年中学に上がったばかりのお子さんがいらっしゃって、仕事も家のことも頑張るママさんです!
 
お花がとってもお好きで、今回の新社長&会長就任の際にいただいたお祝いのお花は、髙橋さんがとても丁寧にお世話をしてくださいました。
 
その手際は、ブログ担当の目から見ればまさにお花屋さん。
 
とても立派なお花だったのですが、長~く飾ることができたのは全て髙橋さんのおかげなのです!(お花をくださった皆様、本当にありがとうございました!)
 
いつもみんなに気持ちの良い挨拶をしてくださって、お話しするととても和む人です~~。