KS新工場!


みなさんこんにちは!
 
本日は我が社に新しくできた新工場について、簡単にご紹介させていただきます!
 [写真①:本社工場の隣に新設された新工場]
 
新工場は、本社工場と同じカラーリングで外壁を塗装し、遠目から見てもすぐに同じ会社だと分かるようにつくりました。
写真の奥が本社工場、手前が新工場です。
 

工事を開始してから毎日変わりゆく新工場の姿に、社員一同わくわくしながら完成を待っていました。
 [写真②:工事中の新工場。まだ塗装もされていません]
 
完成したのは今年の8月末。ギリギリ木村社長の就任にも間に合いました。
 
 

さて、ここで何をするかというと、、、実は「加工事業部」を新設したんです!
これまで、エンドミルの製造から販売までを一貫して請け負ってきた弊社ですが、“加工までを自社で” というのが 斎藤会長の長年の夢でした。
 
木村社長に交代し、ついにそれが実現し始めたんです!
 
… なんだか話がそれてしまいましたが、新工場の中の様子については 次回の記事でご紹介させていただきます!そちらも見ていただけたら とっても嬉しいです。
 

P.S. 桜がかわいいので見てください。


ここから先はめちゃくちゃ余談なのですが、弊社の目の前にある桜が、開花しました!!
 
もうすっかり葉も落ち切って寂しい木ですが、よ~く見ると季節外れの桜が。
かわいい!!!!
 
どうしてもブログに載せたくて、うんと手を伸ばして背伸びしながら撮影しました。笑
 
[写真③:会社前に植わっている街路樹の桜]
[写真④:発見した桜の花]
 
 
最近気温の変化が激しかったので、桜が勘違いしてしまったのでしょうか。
(タイミング的にKSの新しい門出を祝ってくれているような…!)
 
何はともあれ、良いスタートを切れそうです!
 
みなさまも体調にはお気をつけくださいね。
ではまた!